体の悩みやコンプレックスは誰にでもあるものですが、外側から見えない部分の悩みを抱えている人も少なくありません。日本人男性は包茎の症状を持つ人も多いとされていますが、見た目のことで悩む人もありますし、性行為に影響が出る、不潔になるなどで治療を考えている人もいます。包茎は包茎手術という形で治療が行われることがほとんどです。横浜では泌尿器科や美容外科、メンズクリニックなどが対応しています。

まずは、横浜で評判の高い医療機関を見つけ、相談から始めてみましょう。包茎手術も保険適用できる例と、自由診療になる場合があります。真性包茎で医師が治療を必要と判断した場合は保険適用の治療を選ぶことができ、費用の負担が抑えられます。できるだけ安く治療をしたい、包茎が改善されれば良いという場合は保険適用の治療を選ぶこともできますが、やはり注意点はあります。

保険適用の包茎手術は、あくまで包茎を改善するための治療です。それゆえ、見た目のことはあまり重視されていません。できるだけ傷を残したくない、手術をしたことがわからないぐらい自然な仕上がりを得たいという人はやや治療費は高くなりますが、自由診療での治療も健闘してみたいところです。横浜では多くの医療機関がこうした治療に対応していますが、技術力の高さや費用は医療機関ごとに違いがあります。

手術は日帰りで行われますが、良い仕上がりを得るためには、アフターケアが万全であることも大事です。手術の成功はクリニック選びにかかっているともいえますので、慎重に選んでいきましょう。