包茎とは陰茎が皮で包まれた状態です。通常、大人になると自然を皮がむけていきますが、むけない人が多いのです。日本人の7割は包茎だと言われています。包茎と言っても2つに分けることができます。

皮をむいても痛みが無い人は仮性包茎、痛みがあってむくことができないものを真性包茎と言います。仮性は問題ないですが、真性だと皮を切り取る手術が必要になります。いわゆる包茎手術と言っています。包茎手術は患部に局部麻酔をして、おこなうだけだけであり、すぐに終わります。

包茎手術は1回かぎりであり、再発するということはないですから安心してください。術後は抗生剤と痛み止めでコントロールできますから、化膿して失敗ということはまずありえません。ですから成功率は100%と思ってくださるといいです。術後は歩くことも食事もできますが、激しい運動やお風呂やシャワーはできません。

包茎手術は美容外科などで行っていますが、ネットで検索して自宅から可能なところを見つけてみてください。包茎手術を機に健康を考えることをお勧めします。日々健康を意識することで自分の体調変化をチェックすることができます。自分や家族のためにも健康を常に意識するということは長生きの秘訣にもなります。

加えて食事や運動にも心掛けていくことも大切なのです。健康意識を高くもち、自分に肯定意識を持つことで、有意義な日常生活を送れるようになりますから、努力していきましょう。包茎手術のことならこちら