男性器の先端が包皮に包まれたままで亀頭が露出しない状態を包茎といいますが、成長期を過ぎてもその症状ですと不衛生な状態で感染症を起こす危険もあります。子供の頃は放置していても大丈夫ですが、第二次性徴を過ぎた頃でもまだ包茎状態でしたら専門医で診察するほうがいいでしょう。改善するための治療には包茎手術がありますが、患者さんごとに症状が違いますので全員に手術が必要なわけではありません。比較的症状が軽い仮性包茎でしたら切らずに、余分な皮を縫い合わせるだけで治療が終わることもありますので、町田にある専門クリニックでカウンセリング、診察を行うといいでしょう。

包茎手術と聞くと入院する大掛かりなものを想像するかもしれませんが、ほんの数十分で終わる日帰り手術です。数日後に抜糸で通うこともありますが、解ける糸などを使用しているクリニックですとその必要もありません。術後その日から普通の日常をおくることができますし、秘密は固く守られます。スタッフに女性がいるクリニックですと恥ずかしさがあるでしょうが、町田には男性スタッフだけで対応してくれるクリニックもあります。

包茎手術を行うクリニックはいくつもありますが、病院ごとに手術費用に差があります。美容外科ですと手術跡がきれいになりますが、保険が適用されない場合は高額になります。一度治療を行えば再発の心配はそれほどありませんので、町田市内などから事前に調べていいクリニックを探しましょう。