包茎手術を行うべきか、行わなくても良いか悩んでいる人知れず男性は少なくないようです。包茎は見た目の問題だけでなく、不衛生になってしまいそれがもとで「亀頭包皮炎」「閉塞性乾燥性亀頭炎」「尿路感染症」、さらには様々な「性病」や「陰茎ガン」のリスクも増えてしまいます。そのことを考えると、勇気をもって包茎手術を行うことが奨励されます。特に、完全に亀頭部が包皮に覆われてしまっている真性包茎は、必ず手術を行う必要があるでしょう。

真性包茎の場合は保険治療が可能なので、費用も安くて済みます。仮性包茎の場合は、毎日清潔に保つことができるなら、包茎手術を行わなくても大丈夫です。ただ包皮がピタッとくっついている状態の真性包茎とは異なり、仮性包茎は包皮に余裕があるので細菌や汚れが奥に入り込んでしまいやすく、毎日綺麗に洗っていないとすぐに感染症を引き起こいしやすいので注意が必要です。できれば仮性包茎も手術を行うのが望ましいのですが、保険が適用されません。

包茎手術を行う決心ができたなら、次に問題となってくるのがどこで行うかです。町田には専門のクリニックがあることで業界では有名です。他のクリニックに比べて町田の医師は経験が豊かで数多くの実績がありますので、安心して手術に臨むことができます。また、町田のクリニックはプライベートにもしっかり配慮しており、恥ずかしい思いをしないで済むようにスタッフも男性を中心にしていることが多いのでおすすめです。