包茎で悩んでいる男性は大勢います。包茎手術を受ければ、この悩みから解放されることが分かっていても、勇気が持てず一歩踏み出せないという人も少なくないようです。しかし、そのまま放置していると不潔な状態になりやすく、雑菌が繁殖して炎症を起こしてしまうことも多いです。また、見た目も決して良いとは言えません。

皮が被っていると、子どものペニスのようで恥ずかしいものです。仮性包茎であればまだしも、真性包茎だと女性から笑われてしまいそうです。包茎手術をすればこれらの問題から解放され、新しい人生を歩みだすことができるのです。横浜には非常に評判の良い専門のクリニックがあります。

最近は、包茎手術のようなデリケートな部分の治療を専門にしたクリニックも増えてきており、その分実績も豊富です。包茎手術の方法によって若干難易度は変わってきますが、どの手術を選択したとしても、だいたい20分から40分程度で、術後のカウンセリングを含めても、1時間から1時間半程度です。もちろん、日帰りが可能です。ただ、横浜のクリニックで包茎手術を受けた翌日には、入浴も可能になります。

ただ、慣れるまでに1週間程度かかったという方が多いようです。抜糸は2週間後、セックスは1か月後からOKになりますが、完全に落ち着くまでには2~3ヶ月かかる場合もあります。術後で大切なことは、感染しないように注意することです。横浜のクリニックでは、無料相談を受け付けているところも多いので、興味のある方は一度相談だけでもしてみることをおすすめします。