包茎手術の中でも、治療が必要であると考えられているものにカントン包茎が存在します。一般的に、日本人は仮性包茎の患者が半数近く存在するといわれています。しかし、仮性包茎の場合は自力で亀頭を露出させることができるものなので、率先して包茎手術を行う必要性はないと判断されている現状です。一方で、カントン包茎は小さい包皮が影響して亀頭を圧迫してしまうものです。

この症状が厄介なのは、そのまま放置してしまうと圧迫されて血液の流入を防いでしまうという点です。カントン包茎は、真性包茎と同様に治療の必要性があるとか考えられているものです。実際に、状況によっても保険の適用を受けることもできますので早急に治療を求めなくてはいけません。包茎手術を行うときには、なるべく負担が生じないように進めてくれますので安心できます。

カントン包茎の場合は、早期の治療が必要になりますので男性機能の改善を求めながら最善の治療を行います。仮性包茎との違いは、輝度を締め付けられることによって血液の流入がなくなってしまうということです。血液の流入がなくなってしまうと、栄養分を送ることができなくなってしまいますし、最悪の場合機能停止してしまいます。現実的な例でも、こういった状態が継続することによって患部が壊死してしまうというものもありますので注意をしなくてはいけません。

放置をしていたとしても、全く状態を改善することができないという点に問題点があります。ですから、出来る限り早く包茎手術ができるように進めていくことが重要です。