包茎手術を受けたいけれど、実際にクリニックを訪問するとなると二の足を踏んでしまうという話はよく聞きます。理由はいろいろあるでしょうが、恥ずかしいという理由で躊躇している人が多いのではないでしょうか。勇気を出して訪ねても、女性の看護師さんに色々訊かれたりしても正直に話せないかもしれません。実際に性器を出して先生に見てもらう際も、隣に立っていると考えると一度でた勇気も萎えてしまいます。

もちろん、看護師さんは医療の世界で働くプロですから、患者に対して恥ずかしさを感じさせるような対応はしません。本来は気にしなくてもいいことなのでしょうが、いざ包茎手術を受けるとなると恥ずかしさが勝ってしまうこともあります。そういう人でも包茎手術を安心して受けられるように、恥ずかしいという感情に配慮したクリニックもあります。どのような配慮がなされているのかというと、スタッフは全て男性です。

医師はもちろん看護師も含めて女性はいませんので、異性がいることに対して抵抗を感じている人でも安心して利用出来ます。更に、プライバシー保護についても配慮しているところも多いです。クリニック内で働いている人は、医療の専門家だから秘密は守ってもらえるとしても、他の患者はそうではありません。万が一知り合いに出会ってしまった時のことを考えれば、不安になるのも無理はありません。

この点についても配慮されていて、他の患者とは顔を合わさなくてもいいようになっています。完全予約制でプライバシー保護を徹底しています。