包茎の悩みを抱えている場合は、国内の専門クリニックで手術を受けて悩みを解消できます。仮性包茎は包皮が亀頭を覆っていますが、手で包皮を剥けます。手術の必要はないですが、見た目や衛生面の問題で包茎手術を受ける男性が増えています。真性包茎は勃起時も平常時も包皮を向けないタイプで、亀頭が全く露出しないため炎症の原因になります。

亀頭と包皮が癒着しているケースもあり、亀頭が常に覆われているので雑菌が繁殖しやすいです。通常なら陰茎が成長すると亀頭も露出しますが、成人になっても包皮を向けない場合は、真性包茎の可能性があります。包茎手術の方法は症状によって異なり、手術を検討している場合はクリニックでカウンセリングを受けます。カウンセリングでは専門医が患者の悩みや要望を聞き、包茎手術の内容を説明します。

手術を受けると様々なメリットがあり、性生活の様々な問題を解消できます。包茎で性行為の際に痛みが出ると、異性との交際にも支障が出ます。包皮に汚れが溜まると悪臭の原因になり、菌も繁殖しやすいので注意が必要です。性病はパートナーに移るリスクがあるため、早めに検査を受けて適切な治療を受けます。

専門クリニックによって手術の方法やサービス内容が異なるため、事前に確認してから手術を受けます。見た目も良くなる手術方法を選択すれば、コンプレックスの解消にも繋がります。切除するラインが隠れるようにデザインすると、手術の跡が目立たなくなります。