上野にはメンズクリニックや専門クリニックが沢山ありますし、そこでは悩みを解決している方も沢山います。例えば包茎もその一つですが、これは仮性包茎の場合は必ずしも手術が必要というわけではありませんので、保険は適用されません。それでも見た目的な所を直したいという方や、臭いの問題、そして早漏の原因となることもありますので、それをかいけつするために包茎手術をする方は多いです。テレビコマーシャルでも流れているぐらい定番ですし、包茎手術は上野でも受ける方が増えている傾向が見られます。

そもそも日本の男性においても7割以上は包茎だと言われていますし、そのままにしておいても問題はない仮性包茎であってもなんとなくいやだという事で包茎手術を決意している方も多いのです。一方手術の必要性が高いのは真性包茎やカントン包茎です。これらの場合は勃起をするだけで痛みを伴うことも有れば、正常に皮が剥けない事で炎症を起こしたり、うっ血状態になるといったことも起こりえますので早い段階で泌尿器科を受診するべきです。この二つの包茎の場合は、保険が適用されることも有りますので費用を抑えられる可能性もあります。

上野にある泌尿器科でも保険適用の包茎手術を受けた方はいますが、仕上がりに関しては自費治療のクリニックの方が人気です。綺麗に仕上がりますし、ツートンカラーになる可能性もないからです。やり方などは事前にきちんと確認をすることが大事です。