包茎には、仮性包茎と真性包茎、そしてカントン包茎の主に3種類に分けられます。この中で包茎手術が必要になってくるのは、真性包茎とカントン包茎です。真性包茎というのは、仮性包茎が手で包皮を剥くことができたり、勃起すれば亀頭が顔を出したりするのに対して、手で包皮を剥くことができず、勃起しても包皮が亀頭を覆ったままのことを言います。またカントン包茎は包皮の先が細くなっているために、亀頭が締め付けられてしまう状態を言います。

これらの包茎は手術をする必要があり、保険を使うことができるので費用も安く抑えることができます。包茎手術は横浜にある泌尿器科よりも、包茎手術を得意とする専門の美容外科がおすすめです。最近は横浜に、包茎手術や亀頭増大術など、デリケートな部分の手術を専門とする美容外科が増えており、多くの実績を誇っています。手術の方法も環状切開法や亀頭直下埋没法、根部切開法など希望に合わせていくつかの方法から選ぶことが可能です。

ただし、手術の種類によっては保険を使うことができないこともあるので確認が必要です。仮性包茎は手術をしなくても基本的には大丈夫なのですが、包皮と亀頭の間にばい菌が繁殖しやすく、包皮炎などの感染症を引き起こすことがあるので、できれば包茎手術をしたほうが良いでしょう。横浜のクリニックでは仮性包茎の手術も多く行われているので安心です。仮性包茎の場合は保険が使えませんので、費用については確認しておくことをおすすめします。